多分今日にはKATO様の発表があると思うのですが、さすがに273系の“やくも”の予告出ますよね?


ウチの奥さんが“カワイイ‼︎”と絶賛なさる程度にはお気に入りなんです。


いよいよ走らせてみる日なんですけどね。

C56-160は皆さんホントにお待ちかねだった様でして、それぞれの心の中の160号機を思い思いに走らせてらっしゃるのが印象的です。

ただ、ここで素直に12系を牽引したところで面白くないなぁと。

天邪鬼なワタクシはこちらを召喚します。


TOMIX 92819

“JR 14-700系客車サロンカーなにわセット”

“みやび”は無くとも“なにわ”があるじゃない♪ってことで。


さすがに7連は辛そうですので、オロ14を2両残して連結します。


そんなこんなで

「出発。」

実際にあったんですかねぇ。

非鉄期間がある人間にとってこう云うのが1番厄介なんですよね。


実車通りかどうか?にこだわりたい向きの方からすれば“ナシ”なんでしょうが、自由に模型を楽しみたい我々からすると“アリ”です。

いつものところ。

やがて紫合中央に帰って来ました。

梅小路の動態保存機で、未だKATOから出ていないのはあとC61-2とB20ぐらいでしょうか?

C62-2の現在の姿ってのも欲しいところです。



Swallowtail