能書きはともかくまずはご覧に入れましょう。


ワタクシの予想なんて一切当たりませんけどねwww

正直今年は予想が難しいですよね。


昨年は阪神がセ・リーグと日本シリーズを文字通り“蹂躙”して行った印象がございます。


さて今年はと申しますと、そこまで差がつくのかな?と云うイメージです。


他チームの動向が気になりますが、特に中日ドラゴンズは厄介なんやないかな?と考えております。


オフシーズンになかなか渋い補強をしておりましたが、阪神から行った山本と板山がポイントになりそうです。


試合の終盤に、一気呵成に代打攻勢をかけたい時に、守備固めとしてこの2人を残しておけるのはかなりのストロングポイントとなり得ます。


7回裏、もしくは8回表に逆転した後出てくるのが松山とライデル・マルティネスだなんて、相手からすると絶望感しかございません。


問題は立浪監督だけな気が…


おや?こんな時間に来客かな…?


Swallowtail