フラッと流れてきた青い見出しのポスター。

 マイクロエースさんの新製品の案内がX(旧Twitter)で流れてきましてね。


“欲しがりません勝つまでは!決戦型機関車EF13!”


ってなキャッチコピーもかなり仰々しいのですが、その上の画像に目が釘付けです。


京阪の8030系が出るんですね。


(※イメージ画像)

ご存知ない方のために少しだけ説明すると、京阪の特急形車両である3000系が頑張っていた頃にですねぇ。


中之島線開業に伴い新造された新3000系と車番が被っちゃうので、同じく特急形の8000系に編入されまして8030系となったんですね。


で、その引退直前の時期に少し懐かしい姿に戻された時期が今回のモデルとなっているそうです。


正直中古品とは云え、マイクロエースの動力には手こずってますのでイマイチ食指が動かないのですが、京阪の特急形ってマイクロエースさんしか作ってくれてないんですよね〜。


しかも個人的に通勤でよく乗ってた編成ですし、欲しいのは欲しいんですよ。


誰か買って♪www


Swallowtail