ひとまず自己満足で続けているこのシリーズ。


日生中央まで行ってから今後のことを考えます…。


【能勢電鉄・一の鳥居駅】

実は能勢電の中でも1・2を争う好きな駅です。


国道から高架をくぐってすぐのところより。

高架の橋脚にテキトーに壁作って改札作った感じがして良きです。


その改札。

コレを撮った直後に“ブンっ”と鳴って照明が落ちました。


この駅が好きな理由がこの眺め。

メッチャNゲージっぽいでしょ♪


塩川橋梁を渡ってすぐにトンネルに入り、出たらすぐにカーブがあって駅に入りますね。


で、駅を出たらまたすぐにトンネルなんですよね。


実は能勢電の近代化工事の際、一の鳥居を挟んで平野〜畦野間ってのはなかなかの難工事やったみたいでしてね。

そんなん言い出したらどこもかしこも難工事だらけやったみたいですが。


〈参考リンク〉


Swallowtail