例のプールナックルカプラーの続きです。
もともと大型蒸気には取り付けやすいと聞いていたんですが、先日のデゴイチで確証を得ましたので本命のこちらに施工します。
KATO 2017-3
“C62-3 北海道形”
SLの重連と言えば…
人によって様々でしょうが、今でもファンが多いのが山線に挑んだC62の重連ではないでしょうか?
まずはダミーカプラー。
先台車に付けるタイプの重連カプラーだと、端梁がこんな感じで南極◯号みたいに口が開いちゃってカッコ悪いんです。
で、改めて例のナックルを仕込むと…
違和感もグラつきもございません。
ここまでは成功ですね。
では、相棒を連れて来ます。
KATO 2017-2
“C62-2 北海道形”
やはりスワローエンジェルが登場しないとしっくり来ません。
早速連結してみると…
おお…
So Cool !!
どこの誰やねんwww
あのジェット音が聞こえて来そうな動画をどうぞ。
久しぶりに、“パチモンのアレ”やりましょうか。
