昨日お約束した通り、本日はこちらの登場です。


KATO 10-428&573

“特急「つばめ」青大将”

牽引機はもちろんこちら。


KATO 3039

“EF58 初期形 大窓 青大将”

避雷器の前に白い灰皿みたいなんが付いてますが、最後尾のマイテと無線交信するためのアンテナです。


〈スハニ35〉


〈スハ44〉

ここまではいつもの感じ。


〈ナロ10〉

10系軽量客車が幅を利かせ始めた頃でして、この次の食堂車であるオシ17を含めて15両編成中8両が10系です。


〈オシ17〉

故に“スハ44系”と云う括りでは表記していないんでしょうね。


〈マイテ39〉

1番ホッとする展望車です。


ダブルルーフのマイテ39は、10-534の“つばめ”セットにも入っていますが、展望デッキのところにあるテールライトの取り付け位置が絶妙に違うため、ひと味違う印象を与えます。


あと、ゴハチについていた無線アンテナがここにも付いています。


本日は基本・増結を全て動員して増結時の15両編成、ゴハチを入れて16連で走らせます。

紫合中央に入線します。

このゴハチを57号機にしてある理由ってのはね。

同好の皆様なら分かりますよね♪


「出発。」

“はと”との離合です。

少し色が飛ぶと、旧製品みたいな色合いに見えちゃいますね。

間も無く紫合中央に到着なんですが…

先頭はもうホームに到達してますwww


言うなれば、この列車のために直線やホームの長さを設定したウチのレイアウト。

高架やリバースがあれば完璧ですが、多分作らんやろなぁ…。


Swallowtail