今年の5月でね。


この世界に帰って来て10年になるんですよ。


おかげさまで、常設の運転台を設けるところまではどないか出来たんですが、この先レイアウトはどうしよっかな?とか、実は構想だけは練ってたりするんですが。


で、気付いてはいたんですがイマイチ手を出してなかったのがここ。

(※KATOのカタログより)


国鉄形特急電車って未だに一本も持ってなかったりするんですよね〜。


なかなか動力近代化しきれないウチの路線なんですが、485一つ無いなんて面白いですよね。


実は憧れだけはありまして、子供の頃に仲が良かった友達のご両親が北陸の方のご出身でいらっしゃいまして、年末年始とかに雷鳥に乗って帰省すんねーんなんてお話を聞いて、乗ってみたいなぁ〜と羨ましがりながら結局叶わずと云う思い出がございます。


今年こそは電気釜が欲しいなぁと思いつつ、結局後回しになるんやろなぁ…とか、どうでしょうね?


Swallowtail