C62のお話をしてたら走らせたくなっちゃいまして(笑)
KATO 2017-5
“C62 山陽形 (呉線)”
入線は2016年の6月29日。
ウチのC62の中では常磐線のゆうづる牽引機と並んで、一番“普段着”っぽいC62です。
本日は35号機を召喚しました。
一緒に入れた2機のうち、こちらの35号機の方が調子が良いんですよね〜。
今日のお供は初心に帰ってこの編成。
KATO 10-1348
“寝台急行「音戸」”
山陽形のC62といえば安芸のイメージが強そうなもんですが、同時入線の音戸とペアを組んでもらいます。
KATOの音戸と言えば、乗降扉がシルバーのナハネフ10に…
戦後、再び寝台車に改造されたスハネ30。
そして2等寝台車のマロネ41が特徴的ですね。
そんなわけで紫合中央駅に入線しまして…
「出発。」
いきなり引っ張り出されて紫合本線を力走するC62-35。
グズる事など一切無く、気持ちよく駆け抜けて行きます。
実はコアレスモータのSLを走らせるのは久しぶりでして、いきなりロケットスタートかまされてビックリしましたwww
駅に居るだけでも存在感が違います。
最後に、比較的常識的な値付けのC62のリストをPickしておきます。
在庫が有るかどうかに関しての責任は持てませんので悪しからず。