2日連続でホットウィールの記事ですごめんなさいませ。


Mattel Hotwheels

“'89 PORSCHE 944 TURBO”

ポルシェの隠れた名車、944です。


ポルシェと云えば、911シリーズの空冷エンジンをRRレイアウトで積む姿が想起されるでしょう。

しかしながら、この944は924、928に続きFRレイアウトを採用しております。


前と後ろ。

両サイド。

後世の、あんな車やこんなクルマに影響を与えたとされる美しいボデーラインです。


こうやって見ると、まるでFCのようで…(略)

順序が逆ですよね(笑)


ポルシェのエンブレムも美しく印刷されております。

ところで皆様お気づきでしょうか。

マグナス“URBAN OUTLAW”ウォーカーおじさんのエンブレムが入ってますね。


一応“アーバンアウトロウコレクション”の一台と理解して良いのでしょうか?

URBAN OUTLAWと云えば、ウチでは“King Kuda”をご紹介した事がありますね。

『Mattel Hotwheels “KING KUDA”』やっぱり週末はモデルカーのご紹介。引き続きホットウィールです。Mattel Hotwheels“KING KUDA”(MUSCLE MANIA)クーダと云えば…リンクameblo.jp

そんなKingとツーショット♪

また、ポルシェのコレクションも増えて参りましたのでこちらも記念撮影♪

出来ればナローポルシェも欲しいところ。


気が向いたらね♪


Swallowtail的スターターセット。