完全に衝動買いです…Orz。


KATO 10-1316

“クモハ51-200+クハ47-100 飯田線 2両セット”

先日Amazonの誘惑に負けてジオコレを買ったハナシをしておりましたが、その時にチラチラチラチラお勧めして来よったのがこのセットなんです。


何せ、41%オフとかで、樋口一葉に小銭を足せば手に入るとか、お手軽ですやん♪


で、3月24日に発注して3月29日に届きました。


中身はこんなんです。

早速箱から取り出して色々付けます。

云うてもジャンパ管ぐらいです。

今回はホースは塗らずに付けました。


で、室内灯の取り付け。

コレもこんな感じで収まるタイプです。

動力車の方は、室内灯ユニットの集電板が上手く入らなくて、ここまで分解しちゃいました。

この動力考えた人は天才ですね。

組み立て直すのに超苦戦したんですが、結局台車を最後にハメれば問題なく組み付け出来ました。


そんなこんなで

「完成。」

ありゃ、ヘッドライトとテールライトが同時に点いてますね。

後でちゃんと直しておきました。


正確に云うと、M車であるクモハ51の中でなにがしかの短絡が起きていた様で、もう一度バラして組み直したら直りました。


明日はシェイクダウンですね♪



Swallowtail的スターターセット。