昨日は思わぬお休みを頂戴しまして、それならば行くっきゃないよね♪っつーことで。
KATO 2017-8
“C62-2 東海道形”
ウキウキですよ旦那♪
夢にまで見た東海道形の2号機…。
早速店頭でブツを確認です。
最近のケースはホンっト硬いよね〜なんて思いながら開けますやん。
何か変なんですよ。
流石に画像は撮ってないんですが、従台車が逆さま…。
(※画像は良品です)
今回は全部がそうなってる訳では無くて、一部混ざってる感じの様です。
受け取りの際はしっかり確認した方が良さそうです。
まぁこれはC62やKATO製品に限らずですが…。
さてさて、開封して線路に載せてみましょう。
溜め息しか出ません。
特定機ですので、アーノルドカプラーのまま走らせる方はこのままどうぞ♪
このデフレクターが2号機をアイドルたらしめた一因ですね。
公式側のハンドレールはコンプレッサの上まで。
空気作用管はランボードのすぐ上を走っています。
ボイラーが載せ替えられる前のほぼオリジナルに近い姿だそうです。
シリンダー部分が絞り込まれている様子がお分かりいただけますでしょうか。
非公式側。
細かく見るのは明日にしまして、付属品をね♪
こんだけですけどね。
まずはカプラー交換。
今回はブレーキ管の組み付けがキッチリ行われていました。
基本整備は東海道形と同じです。
ヘッドマークが付くとゾクゾクしてきます。
お尻もキマりましたね♪
じゃあもう一機も。
こちらは分売されているAssyパーツのCSカプラーで対応しました。
そう、発注ミスに乗じて2機やっちゃいました。
はい、ビョーキですwww
(つづく)