不思議なご縁と申しますか、何故かホットウィールを頂戴する事がちょいちょいございまして。

本日も、そんな不思議な一台です。

Mattel Hotwheels 

「'69 COPO CORVETTE」

イマイチ馴染みが無いので“COPO”ってのが“速そうな仕様”程度の認識なんですが、調べてみたら“Central Office Production Order”の略なんだとか。

やっぱり“速そうな仕様”で良さそうです。

前と後ろ。
フロントのフェンダーってこんなに出っ張ってましたっけ…。
こんなんやったと言われたらこんなんやった気もします。

右と左。
ちょっとエエモデルだけあって、タイヤウォールに“Good Year”のロゴが入ってます。
また、安定の前後異径タイヤです。

いつも思うんですが、ホットウィールってサイドビューは物凄くカッコ良いんですよね♪

その他のディテールがアウトっつー訳では無いんですが、特にサイドが秀逸な気がします。

'69って事で、グラフィックもカッコ良いですよね。
スポンサーのロゴやらゼッケンやら、この時代のセンスが大好きなんです。

C62あたりと競走…する訳はございませんねwww

少し古いクルマですので、神社の前が一際映えます。

ところで、我が家のコレクションがちょっと配列を考えなきゃいけない数になって参りました。
また、おヒマがございましたら考えます。