最近やたらとオススメに上がって来て気になっていたコレ。

ファーストガンダムの動画を半話ずつ上げているチャンネルがあって、どこの誰やねん??と思っておりましたところ、Sunrise公式様様(←アジャ様リスペクト)でした。


今年はサイド3がジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を仕掛けてから丁度40年になります。

学生の皆さんなら社会の授業にも出てきたと思うんですが、これを記念してファーストを少しずつアップなさっている様です。

(余談ですが、シャアによる大気圏突入時の奇襲やオデッサ・デイ、ソロモンでの戦いやア・バオア・クーでの攻防戦はセンター試験での定番問題です♪)

で、0079当時を思い起こしますと、私が生まれたのが007X、このブログをご覧の皆様なら関心が高いであろうTOMIXブランドのスタートが0076ですね。


また、グレコによるギブソンやフェンダーのコピーモデルの普及が0070前後あたりだそうで、エレキギターがグッと身近になって、ロックにのめり込む若いのが増殖したのもこの頃の様です。

あれからおおよそ40年経った0119。
(ゼロ・ダブルワン・ナインと読んであげるとガンダム臭くなりますwww)

ワタクシも、“立派なKATO信者”という名の困った大人に成長しましたwww

多分、ファーストガンダム50周年の頃にも似たような事を言うてるんでしょうね…www




鉄道コム