新ブログ
“Swallowtail@Ameba”
https://ameblo.jp/koasarocks/


今週ご紹介しております“中央線普通列車”の牽引機と言えば、とりまコレですよね♪

KATO 3072
“EF13”

イメージ 1



58好きを公言しておる以上、初回生産時に導入していてもおかしくなかったんですが、なんとなくスルーしてしまっていたロコです。

出してみるとこんな感じ。

イメージ 2



先輪が1軸でして、デッキも短い貨物機らしい旧型電機です。

イメージ 3



付属品はシンプルにナンバーとナックルカプラーのみ。
さっさとアーノルドカプラーを取り除きます。

イメージ 4



デッキの下のカプラー押さえを外します。

イメージ 5



この時、先輪も外した方が作業しやすいと思います。

イメージ 10



で、さっさと完成♪

イメージ 6



車番は家人に選んでもらって13号機にしました。

イメージ 7



東芝のマークが誇らしく輝きますね。

イメージ 8



名機と云うよりは迷機と呼ぶ方がしっくり来ますが、戦後の鉄道輸送を支えた一機である事には違いはございません。

イメージ 9




鉄道コム


Swallowtail
http://swallowtailc62.blog.fc2.com

Instagram
https://www.instagram.com/real_koasarocks/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCPy007RRix1LAYk8vkPMQDQ

電車、走らなくても良いんだけど…鐵道模型
http://mahorobatetsudou.blog.fc2.com/