SNSで知りたい情報の見出しの様な役割を担う魔法の記号“#←ハッシュタグ”。

今日のタイトルはこの#をつけて見ましたwww

最近よく拝見する動画に自家用の“バス”を買いました♪ってのがあります。

イメージ 1


※画像はイメージです

【参考】
タモリ倶楽部
“自家用バスオーナーが集結!”
https://youtu.be/N1J59sGK4x0
(音声がちゃんと出ない可能性があります。

“路線バスを一般人が購入して個人所有できる?”
https://youtu.be/iSCw0COhsZI

男子たるもの一度は夢見た事がありましょう?バスの個人所有ですが、車格によっては非常に困難な様です。

中型バスで乗車定員を減らす事により少し購入のハードルが下がり、シートにちゃんとシートベルトを装備することにより高速道路を走行することも可能になるそうです。

イメージ 2


※画像はイメージです

現実問題としては、良い出物があったとしても車庫はどうするの?整備は?税金は?更には任意保険はおいくら万円?とハテナが飛びまくりますが、そんな事が些末な障害に思えるほどオーナーさんの笑顔が素敵です。

我々鉄オタが実車を購入して…と云うのはもう一段ハードルが高くなりますし、何より“1/1”を個人で所有して走らせるなんてまず不可能と言って差し支えないでしょう。

そう考えると、ちゃんと手続きを踏めば自家用登録で公道を走らせる事が視野に入るバスオタさんは少し羨ましく見える存在です。

数々の後ろ向きなお話を連ねたりもしましたが、まずは家族の理解(諦め?)を取り付けるのが最優先と云う意味では、鉄もバスも変わらないのかな?と感じたりもしております…。

イメージ 3


※画像はイメージです

鉄道コム

Swallowtail
http://swallowtailc62.blog.fc2.com

Instagram
https://www.instagram.com/koasarocks/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCPy007RRix1LAYk8vkPMQDQ

電車、走らなくても良いんだけど…鐵道模型
http://mahorobatetsudou.blog.fc2.com/