壽・千穐楽 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

壽・千穐楽

おはよう晴れ



昨日は番組の収録のあと、そういえばうちに桃花という弟子がいて、31日間連続の独演会をやっている最中だということを思い出して池袋演芸場へ行ってきました😄



楽屋へ入ったら、僕の顔を見た桃花がぴょんぴょんしながら



え~ッ、うそッ、なんでなんでぇ😆



その前に、師匠に会ったら、先ずおはようございますだろッ❗



客席を見たらありがたいことに満席でした



しかも、めちゃくちゃ温かいお客様



たとえこの中の何人かでも、桃花の高座を観ると元気になるとか、人生の楽しみがひとつ増えたと思って下さったら嬉しいですね



それも我々の役目のひとつですから



そして、さらに嬉しかったのは夜9時過ぎの楽屋に桃花の仲間が沢山きてくれていたこと



お先に失礼する関係で白浪さんの高座の最中にみんなで写真を撮りました(白浪さん、熱演の最中に申し訳ない🙏)



ちょっと見て下さいよ、この顔ぶれ



桃花より先輩の三木助君、小春志さん、律歌さん、太神楽の味千代さん、桃花の噺の中で三味線を弾いてくれた駒介さん、そして、なんとか団の三浦さん



みなさん優しいですよねぇ😢ありがとう



今度、こういう機会があったら小春志さんにも出てもらうといいね。お客様もよろこぶんじゃないかな



さて、今夜はいよいよ桃花の31日間連続独演会の壽・千穐楽です



お時間のある方は、桃花のゴールを見届けてやって下さいませ



改めて、ご来場頂きましたお客様に御礼を申し上げます🙏桃花を応援して下さいまして、ありがとうございます



てなことで、寄席へ行く途中で食べた美味しいものをInstagramに載せておきましたので見てね。