晴々 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

晴々

おはよう晴れ



玉三郎さんとの歌舞伎座特別公演が無事に終わりました😄



歌舞伎座の舞台は久しぶりでしたが、正直に言うと昔の歌舞伎座のほうが好きかな



でも楽屋が素晴らしくて、ここに住みたいと思ったくらいです



玉様は越路吹雪物語よりも、牡丹燈籠<お札はがし>のほうがご心配のようでしたが、本番は楽しんで頂けたようでなによりです



越路物語をやりながら、あぁ、今、とても贅沢な時間を過ごさせて頂いてるなぁとしみじみしてしまいました



こんな気持ちになったのは
山田五十鈴先生と二人会をやらせて頂いた時以来です



玉様が愛の賛歌を唄い終わりカーテンコールのあと



じゃあ、また8月ね😄とおっしゃって慌てて楽屋へ



どうしたのかと思ったら、玉様はすぐに着替えて京都へ向かわれました🚄💨



僕のほうは鳴り物をお願いした皆さんたちと軽く打ち上げを🍺



事前の予想では、乾杯のビールも飲むし、たぶん家へ戻ったらグッタリだなと思っていたら、なんと❗グッタリどころか晴々とした気分に



僕は今まで沢山の大劇場で会をやってきましたが、終演後こんなに晴々とした気分になったのは初めてです😆



もちろん、あそこはもう少しこうすればよかったという悔いはありますが、そんなことはどうでもいいくらい爽やかな気分なんですよ



これは我ながら意外だったなぁ



玉様はお忙しいのに本当によくして下さってありがたいことです😢



昨日、お越し頂きましたお客様にも心より感謝致します🙇ありがとうございました



てなことで、Instagramには開演5分前に舞台ではこんなことをしていたんですよ、という秘密の写真を載せておきましたので見てね。