いつの間にか | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

いつの間にか

おはよう晴れ



昨日は昼間ドラムのレッスンでしたが、とにかく下手くそなので教えて下さっている先生が本当にお気の毒😢



今日もこれから自主練です



さて昨夜ですが、玉三郎さんとお稽古の最中に、玉様の幽霊にはなぜ透明感があるのか伺ったところ



自分じゃまったくわからないわとおっしゃりながら、魔性のものや化性のものを演じる時に心がけていることやテクニックを立ち上がって演じてみせて下さいました



およそ30分間の講習会を、松竹の関係者や歌舞伎座の舞台さんが、まるで生徒のようにもの音ひとつ立てずに真剣に見ておりました



僕はこういう時間がすごく好き😆