ライブ録音 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ライブ録音

おはよう晴れ



明日の日刊スポーツに越路吹雪さんと僕のご縁についての話が載ってますので、よかったらチラ見してね😄



ところで❗



越路さんの生誕100周年を記念してロングリサイタルのライブCD集が発売になりました🎤



昔は歌と歌の間に色々とお話されてたんですね



玉三郎さんに伺ったら、岩谷さんが話の内容を考えていたはずよとおっしゃってましたが、話の中身と喋り方が面白くて客席は大爆笑



これがライブ版の良いところなんですよね



今なら音楽をもう少し厚くすると思いますが、現代のライブのように音を盛り込みすぎないところが越路さんには合っているような気がします



歌舞伎座公演へむけて、こういうCDは気分を盛り上げてくれるなぁ



てなことで、本日は玉三郎さんと二度目のお稽古です😆