NaoKo's | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

NaoKo's

おはよう晴れ



昨日は久しぶりにドラムの自主練をしてきました😄



寄席の太鼓を叩くのは大好きですがドラムは勝手が違います



でも、昨日はほんの少しだけドラムとの距離が縮まったかもしれません



僕に手ほどきをしてくれた先生はジャズヴァイオリニストの寺井尚子さんといつも一緒にやっている方ですが、めちゃくちゃ上手くてしかも親切



来月になったらまたレッスンしてもらおう



ところで❗



寺井尚子さんから久しぶりのアルバム<NaoKo's>が届きました



ドラムはもちろん僕の先生



今回のアルバムは、メンバーひとりひとりの作品が収められた寺井さんのメンバーに対する愛がいっぱい詰まった1枚です



ラストの<夢の道>はハッピーな映画のエンドロールを観ている気分になりました



寺井さんの中には、カッコいい女性と乙女が同居しておりますが音楽に関してはすごく厳しい方



ただ、その厳しさはあくまでも自分自身の音楽に対してであって、どなたかとやる時は相手に寄り添う柔軟性と優しさがあるんですよね



美人で礼儀正しくて、ちょっとした言葉の選び方が素敵なジャズヴァイオリンの女王



あぁ、また一緒にお仕事したいなぁ😆