ありがたや | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ありがたや

おはよう晴れ



昨日の上野鈴本演芸場の昼席ですが、またまた早い時間から完売御礼で立ち見のお客様もいっぱいでした😄ホントにありがたいことです



文枝師匠のトリネタは<鯛>



やっぱり本家の鯛はいいですねぇ



近年、師匠はしみじみとお話されるので、それが効果を発揮して笑いの多い人情噺のような仕上がりに



楽屋のモニターテレビに顔を近づけて観ていたペーさんはお客さんのように笑っておりました



僕はこういう光景が好きなんですよねぇ



さて、本日はこれから文枝師匠と二人会ですが、こちらも大ホールが完売だそうで、久しぶりに夏を先取りして怪談噺をやってみようかな



師匠は出番終わりで鈴本へ直行して下さいます🚕💨



昨日はフジTVの生放送から寄席へ。今日は二人会から寄席へ



パワフルな師匠を見ていると、傘寿?それがどうしたって感じです😆