師弟と共に | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

師弟と共に

おはよう晴れ



昨夜は、林家つる子ちゃんの真打昇進を祝いつつ師匠の正蔵さんを激励する食事会でした😄



伺ったお店はお気に入りの<中国菜灯菜>さん



食事会には玉の輔君も加わって3時間喋りっぱなし



3人から僕の知らない話を山盛り聞かせてもらって驚いたり呆れたり切なくなったり



その間に出てくる料理がすべて美味しいから、そこへ喜びも加わりました



正蔵さんに優しく接してくれているさん遊兄さん、小里ん兄さん、正雀さんの話は心が和む内容だったし、扇遊さんとの会話なんて涙もんです😢



正蔵さんは今後、優しくて親切な先輩や後輩たちと過ごす時間を増やしていったらいいかもね



つる子ちゃんの親子の話もよかったなぁ😆とても有意義な時間でした