普通だと思っている人 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

普通だと思っている人

おはよう晴れ



B'zの稲葉さんが音楽番組に出演するというので録画しておきました



トークをする姿を拝見したことがなかったので興味津々でしたが、気負いのない喋り方が素敵ですね



作詞と作曲を分担することになったんだけど何を書いていいのか、自分が何を唄いたいのかわからない



自分は普通に育ったので破天荒に生きている人に対して憧れもあるし嫉妬もする



本当は作詞の数だけ恋愛をしてる人になりたいし炎上もしたい



結局、それができない普通すぎる自分というコンプレックスを詞にすることで、癒やしたり解決しようとしているところがあります、とお話されてましたが、これって小説家の発想ですよね



稲葉さんは普通の人には難しい超重負荷のパワーブリーズで呼吸筋を鍛えているそうですが



他人から見たら全然普通じゃない人ほど自分は普通すぎると真剣に思い込んでいる。これって普通じゃない人の特徴のひとつですね



ところで❗



普通じゃない大谷さんが苦しんでますねぇ



各球団が研究をして、高めのボール球を振らせて三振を奪ったり変化球でセカンドゴロに打ちとったり



自分ではボールだと思っている球をストライクと判定されてしまうことに対する迷いと、結果自分がチームの役に立っていないという焦りが余計なプレッシャーになっている気がします



ホームランを打っても、これまでのような清々しい大谷スマイルが見られないのは自分の貢献度に納得していない証拠ですよね



打率もホームランもチームでいちばんなのに悩むわけですから、人々の夢を背負ったスター選手は大変だなぁ



大谷さんのことが大好きな落合さんならどんなアドバイスをするんだろう😆