色々なことを経て | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

色々なことを経て

おはよう晴れ



昨日より名古屋の御園座で玉三郎さんと愛之助さんの牡丹燈籠が始まりましたね



玉三郎さんはこの公演のあと、すぐに南座へ移って<阿古屋>をおやりになるので大忙し



7月はプロデュース公演、そして歌舞伎座で僕と二人の<牡丹燈籠>というスケジュールです



数日前に電話で台本とお稽古のスケジュールの打ち合わせをしましたが、例によって仕事の話は10分で終了😄



あとは1時間ほど、今の歌舞伎界について思うこと、それから芳澤あやめの話などを伺いました



さて、大和屋さんが御園座、南座と忙しくしている間、僕のほうは6月11日から上野鈴本演芸場の仲入りに出演します



今回の興行は落語協会100年を記念して文枝師匠がトリを務めて下さいますが、寄席とは別に連日師匠と二人会をやることになっているので、10日間は落語漬けです



その他、来月の収録で北村英治さんのトリオへ加わってドラムを叩くので、そのための本格的な練習も始めます



様々なことを経て、7月に入ったらいよいよ玉三郎さんとお稽古😆う~ん、楽しみだぁ