掘り出しちゃった | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

掘り出しちゃった

おはよう晴れ



先日、小満ん師匠の寝床を聴いて大笑いしながら、僕もうちの師匠に稽古をしてもらって何度かやったことを思い出したので、昔のテープを探してみたんですよ



そうしたら小田原相撲と書いてあるテープがあったので聴いてみると、これが貞鳳先生に稽古をして頂いた時のものでした



そうだよ、この噺も昔やったことがあるんだよなぁと懐かしく思い裏面を聴いたら、僕がこの噺を稽古した時の音源が



懐かしさもあり、けっこう新鮮に聴けちゃいました



やり手の少ない噺だし、久しぶりに覚えなおして高座にかけてみようかな😆寝床はそのあとだッ