楽しみな大会 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

楽しみな大会

おはよう晴れ



キャリア16年以上の漫才師が芸を競う<THE SECOND>の今年の出場者が決まりましたね😄



金属バット、タイムマシ-ン3号、ガクテンソク、ザパンチと僕の好きなコンビが何組も登場するのでとても楽しみです



なかでとくに注目しているのがガクテンソクさん



先日、ロンハーで今後僕たちはどうしたらいいのかとナダルさんに進路相談をした時に、殻を破って地の面白さをもっと出せばいいと言われてましたが



漫才師として腕を上げているお二人ですから、先ずはこういう大会で優勝してさらに自信を深め、全国放送の演芸番組にチャンピオンとして呼ばれるようになって欲しいな



当日のネタ選びさえ間違えなければどのコンビにも優勝のチャンスがあると思いますが、ネタがありすぎるタイムマシーンさんは何をチョイスするのか興味津々であります😆



ところで❗



昨日のたっぷり寄席ですが、小満ん師匠のネタは<らくだ>でした



やる場所がないからめったにやらないということでしたが、初日が<妾馬>で翌日が<らくだ>



牛の貯金箱で、もう、たまンない😁