こんなことって | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんなことって

おはよう晴れ



以前このブログに書いたことがある<なずな亭>さんというカレー屋の娘さんからのリブログにびっくり😄



前座時代、急に師匠から呼び出しがあってお宅へ伺うと、珍しくおかみさんと三人で食事へ行くことに



伺ったのが当時、目白通りにあったこちらのお店でした



師匠が一度食べてみたら美味しかったので僕にも食べさせてやろうと思ったそうで、なるほど確かに美味しかったなぁ



ただ、残念なことにこちらのお店、気がついたら無くなってたんですよねぇ



僕が今まで食べたカレーの中で記憶に残っているのは、おかみさんのカレーと志摩観光ホテル<ラ・メール>さんの鮑のカレー、あとひとつが<なずな亭>さんです



もしも、あの味を再現できるという娘さんがお店を開く時はぜひ伺いたいな😆