豆知識 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

豆知識

おはよう晴れ



僕がお世話になっているマッサージの先生から、疲れをとるならこれと教えてもらったマグネシウムオイルがもうすぐ届くので楽しみにしているんですが



先生からまた耳よりな情報を😄



先生がメンテナンスをしている野球選手やサッカー選手に必ず言うのは



遠征先のホテルで寝る時は、ベッドサイドに挟み込んである掛け布団を外して、自由に寝返りをうてるようにすること、だそうです



足が固定されて寝返りがうてない状況はかなり身体に悪いみたい



あと、マグネシウムオイルを身体に塗る前に、疲れた時はエプソムソルトを入れたお湯にゆっくり入るのがお薦めだそうですよ



てなことで、Instagramには美味しいものを載せておいたので見てね。