身体が求めるもの | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

身体が求めるもの

おはよう晴れ



皆さんは、なんだかわからないけどそればかり食べたくなることってありますか



僕の場合、過去に牡蛎や帆立をやたらと食べたり、西瓜やイチゴを毎日のように食べたことがありました



これは身体が何かを求めているに違いないと欲求に任せておりましたが



最近、落花生をよく食べるんですよ



こんなに食べたくなるのはいくらなんでもおかしいと栄養価を調べてみたら



なんと、なかなかのスーパーフードではありませんか😆



ほどほどに食べると免疫力を高めたり様々な効能があるみたいですが、中国では肺を潤し喉に良いと言われているみたい



もしかしたら、これを身体が求めているのかも😁



ところで❗寄席チャンネルで露の瑞さんの噺を初めて聴きました



ネタは<夢八>と<ちりとてちん>



見た目は童顔の可愛らしい女性ですが、高座は元気いっぱいの派手なアクション落語



そんな瑞さんが大好きという男性ファンも多いことでしょう



彼女が演じた夢八は、僕もかつて露の五郎師匠に稽古をして頂いた思い出のネタであります



今度は瑞さんのアクションのあまりない噺も聴いてみたいな