隠れた才能 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

隠れた才能

おはよう😄



曲独楽をやるプロたちが皆さんお世話になっているのが独楽職人の伊藤さん



後継者がいないとずっと悩んでおりましたが、ついに天然で陽気な女性のお弟子さんが入り、日夜独楽作りと実演の勉強に励んでおります



先日、うちのスタッフが遊びで独楽を廻していたら、その様子を御覧になっていた伊藤さんが



あなた、かなり素質があるね😄



たしかに初心者なのに簡単に廻して指に乗せたんですよ



ねぇ、よかったらうちへ遊びにこない❓ということで工房へお邪魔して正式に手ほどきをして頂いたところ



本人やる気満々で、今では僕の仕事の現場へも独楽を持参しております



彼女は最近やり手の少なくなった大技にも挑みたいと言ってますが、僕より上手く廻せるマネージャーってどうなの😅



これはひょっとしたらひょっとするかも