失恋休暇 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

失恋休暇

おはよう晴れ



フィリピンの下院で失恋休暇法案が提出されたとか



失恋して精神的にダメージを受けた方の救済措置だそうで、歳をとった人ほど休暇が長くなるらしい



日本で失恋休暇は必要だと思いますかっていう街頭インタビューをしたところ、ほとんどの女性がすぐに立ち直れるし次をさがすから必要ないと答えておりました



三十代の女性だけは、これが最後の恋かもしれないと思って付き合うから失恋したら休暇は必要と答えてましたけどね😄



それにくらべて男性は皆さん立ち直るのに時間がかかるから失恋休暇は必要と答えてたんですよ



たしかに男は妙にロマンチストだったり、それによる思い込み、勘違い、自惚れで目が曇りがちですから、現実を知らされた失恋は女性以上にこたえるかも



ところで



世の中に俺は女心がわかってるなんて本気で思っている男性がいるのでしょうか



最近、観たドラマにこんな台詞がありました



女から隠しごとをとったら何が残るの



こえ~ッ😆