後に続く人 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

後に続く人

おはよう晴れ



録画しておいた小澤征爾さんの追悼番組を観ました👀



僕が初めてパリで独演会をやった時に小澤さんが来て下さったんですよね。それがどんなに心強かったことか😄



小澤さんの生演奏を聴く機会にはあまり恵まれませんでしたが、日本でウイーンフィルを指揮した時の新世界が印象に残ってます



あと、昔のドキュメントで若い頃の十束尚宏さんを指導している様子も



昔、お世話になった十束さんはお元気かな



この先、たとえ日本公演だったとしてもベルリンフィルやウイーンフィルの指揮台に立てる日本人がいるのでしょうか



ウイーンフィルのニューイヤーコンサートを振る日本人は二度と現れないかもしれないなぁ



ところで❗



昨日は久しぶりに銀座の壬生さんへ伺いました



今月は白魚の温寿司からスタート



続いて淀大根と梅のお椀



向付けは鰆と鮟肝



揚げ物は大好きな雪間草に鰈






〆は車えび他の冷やし鉢




デザートは慈姑のお饅頭でした




てなことで、本日は寄席の千穐楽です



昨日は天候不良にもかかわらず正月以上の大入り



今日も期待してま~す😁