悪夢の2週間 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

悪夢の2週間

おはよう晴れ



12日前の朝でした



喉を果物ナイフでサクサク切られているような痛みが



声を出そうと思ってもまったく音になりません



これはヤバいと思い、オペラやミュージカル俳優さんたちの駆け込み寺へ行って診察を



喉の映像を見ると、そこにはエイリアンが😱マジかッ⁉️



先生も、う~ん、これはひどい。かなりの重症ですね



過労で免疫力が落ちて声帯のまわりが異常な厚みに膨れあがり呼吸の穴をほぼ塞いでいる状態です



今日来てなかったら、間違いなく今夜呼吸困難で緊急搬送でしたね



そんなに悪いんですか。仕事があるんですけどどうしたらいいでしょう



これだけひどいと、普通は入院してしばらく安静のレベルなんですが、かなり強めの治療をしてみましょう



さぁ、その日以来、泣きたい日々が続くわけです



声がかすれ高音がまったくでない状態で、昼夜の独演会、落語会、二人会に番組の収録を続けておりましたが



声の調子が気になるのと疲れ過ぎのため平均睡眠時間が連日2時



身体はボロボロだし、今まで縁のなかった偏頭痛にたびたび苦しめられるし



昨日は久しぶりにメジャーリーガーやオリンピック選手のメンテナンスを担当しているトレーナーさんに身体を触ってもらいましたが



う~ん、これは😅と驚いておりました



1月の松竹座公演をすべて終えた玉三郎さんと昨晩お話をしましたが、玉様はとにかくお元気



さすがに毎日二時間近くメンテナンスをしているだけのことはありますね



さて、本日もこれから独演会であります



クリニックの先生曰く、トンネルの出口が見えてきているそうなので今月の半ばには元の声に戻ることができるかもしれません🙏早く元気にしてッ❗