昨日は・・・・ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日は・・・・

おはよう晴れ



博多でお目覚め👀キラキラ



昨日は大阪松竹座の舞台チェックでした



チェックの前は玉三郎さんの楽屋でよもやま話を



着物と袴のお話は目から鱗がボロボロ



舞台チェックですが、玉様は僕の意見を柔軟に取り入れて下さるんですよ



幕を降ろすタイミングを何度も試した結果、これでいいわと決めたあとにどう思う❔と訊かれたので、僕はこうした方がいいと思いますけどと言ったら即座に採用



まわりのスタッフさんがその様子を見て驚いてました



ありがたいことに玉様は2人でつくる舞台ということを意識して下さっているんですよね



落語のリハの時に、客席から音響さんや照明さんに細かく指示を出しているので、僕が座布団の上でボンヤリしていたら



その様子に気がついて、ゴメンね、もうすぐすむからね、と優しく話しかけて下さるんですが、ひとりっ子の僕はこういう声がけがすごく嬉しい😆



明日の本格的なリハも楽しみだな



てなことで、本日はこれから昼夜の独演会をやってきま~す🍵



あ、そうそう



博多駅の改札前のデイトスのラーメン街道に長蛇の列が途切れないお店を発見



ShinShinというお店なんですけど、いただいものはこんな感じ







まったく臭くないスープと細麺が人気の秘密みたいですね😄