母性 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

母性

おはよう晴れ



八代亜紀さんを<おんがく交差点>のゲストとしてお招きした時、先ず感じたのは強い母性でした



以前、何度かお仕事でご一緒してますが、交差点の時に感じた相手を包み込むような優しさはある境地に達した方のそれのような



刑務所の慰問を長く続けていたのは有名な話ですが、歌を聴いて涙する受刑者が多かったという理由もなんとなくわかります



胸の豊さがわかるドレス姿で優しく話しかけながら、心に沁みる歌を唄う八代さんのステージを観て自分の母親を思い出す人や、奥さんや子供の笑顔が頭に浮かんだ人も多かったのでは



最後までまわりの人たちに対して感謝の言葉を口にしていたという記事を読みましたが、もう一度お目にかかってお話をさせて頂きたい方でした



ということで、本日もこれから新春落語会へ出演してきます