そっと心配する先輩 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

そっと心配する先輩

おはよう晴れ



昨日はテレ東の寄席中継に出演しました



3分以内に収めるという制約と長時間の収録でお客様が疲れきっている時に出番となりましたが、正月の寄席番組は楽屋が賑やかなのがいいですね



ロケット団の高座をモニターで観ていたおぼんこぼんさんが、これだけ実力があるんだからなんとか売れてくれないかなぁ、どうしたら売れるんだろうと真顔で言うので



ザセカンドはどうですかと訊いたら



それがさぁ、セカンドもM1も漫才協会には厳しくてみんな予選で落とされちゃうですよと言ってました



後輩たちの知らないところで先輩が出世を願ってくれている姿っていいですよね



漫才協会をなんとかしたいという炎上会長の塙さんの熱い想いが、少しずつまわりにも浸透してきているような気がするなぁ😆