合唱バトル | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

合唱バトル

おはよう晴れ



昨夜放送になったオールスター合唱バトルを御覧になった方はいらっしゃいますか?



最強ボーカリストチーム、演歌合唱団、歌ウマ芸人チーム、ものまね合唱団、歌ウマアスリート合唱団、ママ合唱団、Z世代アイドル合唱団がそれぞれ2曲ずつ唄って優勝を競うわけですが、驚いたのが演歌チーム



全員がこぶしを封印して唄ったら聴きやすくてすごく上手いの😄



ものまね合唱団はそれぞれが自信のある歌手の真似で唄うんだけど、デフォルメを禁止しているので、それがかえって新鮮



アスリート合唱団は野性味がありラストスパートの迫力が特徴的



でも、いちばんびっくりしたのがママさんタレント合唱団が唄った<アイノカタチ>


ピンク系の柔らかな衣装と素直で優しい歌声が相乗効果を発揮して実に良かった



どういう歌が心に沁みるのか考えさせられた番組でした



この番組は今回が2回目だそうですが、次回はぜひ噺家合唱団も参加させて欲しいな



ちなみに、かつてテレ東で放送になった有名人合唱コンクールでは噺家合唱団が準優勝でした😆