M1、そして聖夜 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

M1、そして聖夜

おはよう晴れ



録画しておいたM1をゆっくり観ましたが、残ると思っていた3組があっさりと決勝へ進出



納得しながらも、この3組に割って入るコンビがいなかったのが残念



さや香さんは、一度審査員を経験したらわかると思いますが、長時間審査をして疲れているところへ理屈っぽいネタをもってくるのは明らかに不利



他の二組がテンポのよいボケの連続だったので、余計に耳が拒否してしまうんですよね



ヤーレンズさんは最後のネタを最初にやっても決勝に残れたので、ネタが逆なら結果が違っていたかも



令和ロマンさんはいつ観ても必ず90点以上出してくる実力者ですから対戦相手がスキを見せたら勝っちゃいますよね😆優勝おめでとうございます❗



ところで❗



昨夜は中川晃教さんのコンサートへ行ってきました



最初に10分くらい話したあとは、約20曲をお喋りなしで次々と熱唱🎤



中川さんは歌が上手すぎる😆おまけにめちゃくちゃチャーミング



ドラマチックな歌に酔いしれたクリスマスの夜でした



終演後に楽屋をお訪ねしたら疲れも見せずに言葉の速射砲😄いつかまたご一緒できますように



てなことで、本日はこれから正月番組の収録へ行ってきま~す🚗💨