昨日は・・・ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日は・・・

おはよう晴れ



昨日は北野武監督の<首>を観てきました👀キラキラ



この作品、映像が綺麗ですね



監督は信長の亡骸は見つかっていないとか、光秀は生き延びていたという説をあっさり否定



本能寺の変の黒幕は秀吉説をベースに大河ドラマでは描けない男色や、今のテレビ時代劇ではカットされる切腹や介錯などのシーンを生々しく描いておりました



大森南朋さんの軽い芝居と使い捨てにされるために生まれてきたような男を演じた中村獅童さんが良いアクセントに



個人的にいちばん驚いたのはホーキング青山さんでした



国内というより海外向けの映画という感じですが、本能寺の変がなぜ起こったのかをこういう風に描かれちゃうと、このあと撮る人は大変かもね😆



映画のあとは<遊心>さんへ伺いました



こちらの鉄板餃子が好きなんですよねぇ



ざる豆腐や遊心サラダも美味しいし。良いお店です





てなことで、本日もこれからお仕事へ行ってきま~す🚙💨