ご存知ですか | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ご存知ですか

おはよう晴れ



昨日の収録ですが、ゲストのひと組がゴミンゾクさんというグループでした



皆さんはご存知ですか❓



この方たちは海岸に打ち上げられた、あるいは捨てられたゴミを回収し、楽器に改良して演奏をするグループなんですよ



メンバーの皆さんはそれぞれ独自に活躍しているミュージシャンですが、リーダーの呼びかけで集まった方々です




太平洋側と日本海側では流れてくるゴミが違うそうで、外国製のカラフルなペットボトルやブイをさがすなら日本海側なんだって



また、太平洋側で日本海側のゴミを拾うこともあるそうですよ



ご参考までに😄



さぁ、今日もこれから<おんがく交差点>の四本撮りです



本日の収録から来年の放送分となるので、新年の挨拶をしてきま~す😆東京の気温は29度ですけど