ママさんのアドバイス | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ママさんのアドバイス

おはよう晴れ



今、キャバクラのドキュメント<進撃のノア>と<わたし銀座の女>というYouTubeにハマっております😄



元々、<黒革の手帳>とか<女が階段を上る時>のような銀座のホステスものが好きなんですけど、前出のふたつのYouTubeは水商売の裏が垣間見えて面白いの



どうしてもナンバーワンになりたいキャバ嬢の執念や派手な暮らし向き



銀座のホステスさんたちの気配りの様子や黒服さんの苦労、また、前職が保母さんや介護の仕事をしていた人が多いのにも驚きました



僕はキャバクラ経験ゼロで、銀座のクラブも数える程しか行ったことがないので興味津々なんですよね



かつて、銀座のクラブ姫のママさんだった直木賞作家の山口洋子さんとご縁がありまして、お手紙のやりとりなどもしていたんだけど



ある時、僕も銀座のクラブへ行ってみたいですって言ったら、絶対にやめた方がいい。今のクラブは面白くないから行く価値はありませんよと止められたんですよ



その貴重な助言のおかげで、深みにはまることなく今日をむかえることができました😆



でも、YouTubeを見ているうちに銀座のクラブへ行きたくなっちゃったなってスタッフに話したら



師匠は無理です。だって興味のある人とはすごく喋りますけど、そうじゃない相手だと何も話さなくなるじゃないですか、だって



さすがにスタッフはよくわかっていらっしゃる



確かにそうなんですよねぇ



水商売の世界はYouTubeで楽しむことにして、これからも山口洋子さんのアドバイスを守っていくことにします😆