牡丹燈籠 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

牡丹燈籠

おはよう晴れ



昨日は南座で玉三郎さんと愛之助さんの<牡丹燈籠>を拝見してきました👀キラキラ



玉様のお付きの方に、ご挨拶は開演前と終演後のどちらが良いですかとお尋ねしたところ



終演後だと、舞台を褒めなくてはと余計な気を遣わせてしまうから開演前にして欲しいという玉様のお心遣い😢



というわけで楽屋へ伺いましたが、開演前にもかかわらず次々と飛び出すびっくり話にしばし絶句



僕が驚いている間、玉三郎さんを撮り続けているカメラマンさん(実は最近の僕の写真もこの方)がシャッターを押し続けておりました



玉様の楽屋を後にして続いて伺ったのが愛之助さんの楽屋です



てなことで、Instagramにレアな写真を載せておいたので見てね。