ウコンの力 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウコンの力

おはよう晴れ



昨日は浅草で篠笛を購入



そのあと、ヨシカミさんへ行ってお気に入りのミートボールシチューをいただいてから、浅草公会堂で開催されている尾上右近さんの自主公演を観てきました👀キラキラ



プログラムは夏祭浪花鑑に京鹿子娘道成寺



終演後、このヘビーな演目を昼夜で務めたのかと驚いて年齢を調べてみたら31歳でした



う~ん、この年齢ならまだ大丈夫だな



開演前はAKBみたいに右近さん自ら陰アナでご挨拶と演目の説明を



休憩後の道成寺の前にも解説をしておりました



客席は歌舞伎座より若めの女性ファンで超満員



最後に幕前で、これからも歌舞伎を盛り上げるために心血を注いで頑張りますと挨拶をすると客席からは万雷の拍手が



サービス精神が旺盛な右近さんは、そのあとにミニ撮影会を(こんな感じです)



このプログラムで今日も昼夜公演ですからね、いやぁ頑張るなぁ



やりたい芝居は自力でやるという右近さんの行動力がまわりの若手に与える影響は大きいと思います



さて、次回の公演は何を観せてくれるのかな😄