危機意識 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

危機意識

おはよう晴れ



日ハムの連敗が13でストップしましたね😆やれやれ



これで今日勝てたら、流れが変わるかも



ただ、相手のピッチャーが200勝を目指して勝ち星を増やしたいマー君なんだよなぁ😅う~ん



ところで、話は変わりますが



尾上右近さんが8月に開催する浅草公会堂の自主公演で、夏祭浪花鑑と京鹿子娘道成寺を披露致します



この公演に続いて、今度は右近さんの親友、中村鷹之資君が10月に同じ浅草公会堂で昼夜の自主公演を開催



ゴタゴタ続きの歌舞伎の将来に不安を感じつつも、僕たちが支えていくんだという心意気がいいですね👍



昔、天王寺屋さんとお話した時、富十郎先生は大ちゃん(鷹之資)が大人になる頃には、僕らが思っている歌舞伎ではなくなってますからね、とおっしゃってました



まだ子供だった鷹之資君もお父さんの話をそばで聞いてましたが、やる気満々の若旦那たちがどこを目指し、どれくらいのレベルで芸を継承できるのか、先々が楽しみです😄