山形のスターたち | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

山形のスターたち

おはよう晴れ



御贔屓の朝倉さやさんのデビュー10周年記念アルバム<大開幕>を聴きました👂



相変わらずうまいなぁ



彼女の思いが詰まった自作の歌詞を、鮎が泳いでいる清流のような透き通った歌声にのせて聴き手へ届けてくれます



彼女は山形が生んだスーパーディ-バですが、山形といえば忘れてはならないのが、爆笑漫才師のロケット団😆



お二人が山形市内を歩くと人だかりができて先へ進めないほどの人気なんです、と桃花が言ってました



あとひとり山形の有名人の仲間入りをしたのが、中山町の観光大使を務め、地元に300人の後援会がある、昇太門下の春風亭昇りんさん



そのうち、彼がトップバッターでそのあとのゲストが僕、仲入りをはさんでロケット団の漫才と朝倉さやさんの歌という公演をやってみたいな



美味しい米沢牛の店にも行きたいし、山形のイベンターさん❗ぜひ企画を立てて下さい😄



でもなぁ、仲間内から幸福と書いて三浦と読むと言われているロケット団の三浦さんは今や漫才協会の副会長だし、色白で美肌が売りの倉本さんは立派な理事だからなぁ



なんの肩書きもない僕なんかとは一緒の舞台に出てくれないかも😅