服選び | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

服選び

おはよう晴れ



タキシードとスーツ&シャツをオーダーしに行ってきました😄



生地をあれこれ選んだあと、細かい採寸と襟やポケットや釦をどうするかで約二時間の質問攻め😅



スーツの裾をダブルにする場合、何センチにするかなんてよくわからないし、袖からシャツをどれくらい出したいかとか袖口の釦の数はとか、しまいには面倒臭くなってお店の方のお薦めに従うことにしました



スーツを作りにくる方たちって、5ミリとか1センチにかなり拘るそうですね



着物は迷わないけど洋服はダメだなぁ



少し前に芸人たちの私服を10代から30代の女性たちにチェックしてもらう番組を観ましたが、男たちがオシャレだと思うファッションと真逆のものを女性たちが選ぶのでびっくりしました



洋服選びは難しいな😢



てなことで、本日はこれから独演会をやってきま~す🚗💨