ジュリー | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ジュリー

おはよう晴れ



昨日、超有名なお寿司屋さんで長い間修業した方が開いたお店へ初めて伺いました



店内にはJazzが流れ、僕の隣の席では二人の女性客が寿司屋にいることを忘れたかのようにお喋りに没頭



しかも目の前の職人さんは鼻歌を唄いながら寿司を握っているという異様な状況



ひと通り食べ終わったところへデザートを運んできた店員さんが、え~と、これなんだっけ❓と本気で考え込んでいるので、その様子を見た職人さんが慌てて、なんだかよくわかりませんがどうぞ召し上がって下さい、だって



いやぁ、驚きのお店でした😅



帰宅してからは楽しみにしていた沢田研二さんのバースデーライブの生放送を鑑賞



沢田さんは昨日で75歳



ということはヨネスケ兄さんと同い年ですね😁



ザ・タイガースのメンバーを従え、虎の着ぐるみをきてバンド時代の名曲を唄うジュリーキラキラ



歳を重ねても相変わらず魅力的な歌声ですよねぇ



ライブ後半、白髪まじりの髪と髭、ダボッとした服装でダーリング、勝手にしやがれ、時の過ぎゆくままに、危険なふたり、TOKIO、アカペラで河内音頭を熱唱する疲れきったおじさんの姿が実にチャーミングなの



昔、TOKIOがヒットしている時に音楽特番で沢田さんにインタビューしたことがあるんだけど



話を伺ったあと、小島宏之とダイナブラザーズの皆さんでした、って僕が言ったら



TOKIOの派手な衣裳で、地球の上に朝がくる~ッ🎵って唄いながらギターを弾くマネをして引っ込んで下さったことを思い出しました



昨年、堺正章さんのライブを観に青山のBLUENOTEへ行った時、ザ・スパイダーズ時代の歌を唄って大盛り上がりしてましたが、ジュリーさんにもこのくらいのキャパでライブをやってもらいたいなぁ😆