知らなかったなぁ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

知らなかったなぁ

おはよう晴れ



広島でお目覚め👀



昨日の<おんがく交差点>のゲストのひとりが坂本冬美さんでしたキラキラ



坂本さんが有名な作曲家の内弟子として掃除洗濯はもちろん車の運転手もしていたことを初めて知りました



まったくレッスンはしてもらえず、先生が銀座で飲んでいる間に車の中で自主練をする日々



先生からは、自分が内弟子にしたということは実力がある証拠なんだからあとは任せておけと言われたそうです



いよいよデビューとなった時、候補曲が8曲あったので私はこれがいいですと言ったら、いやこの曲のほうがいいと言われたので



思わず、先生この曲は売れないと思います❗と怖ろしいことを口走ったところ、そんなことは心配するなと言って初めて本格的なレッスンをして下さったそうです



結果、そのデビュー曲が坂本さんの歌の中でいちばん売れたので先生は、ほらなと鼻高々だったとか



昨日は<今君に恋してる>と<夜桜お七>の2曲を披露して下さいましたが、夜桜のイントロで気持ちをつくっている時に客席からレジ袋の音が聞こえるのがとても辛いとおっしゃっていたので、コンサートへお出かけの際は皆さんお気をつけ下さいね😆



てなことで、本日はこれから独演会をやってきま~す🍵



Instagramにはツーショットの写真を載せておいたので見てね。