最近のスタイル | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

最近のスタイル

おはよう晴れ



金沢から帰ってきました😄



最近、遠方の独演会の場合は前半に二席、仲入り後に篠笛演奏を数曲、そのあとにもう一席という流れが定番になりつつあります



途中に篠笛をはさむとかなりの気分転換になるので新鮮な気持ちでトリネタを話すことができるんですよね



昨日はリハーサルで初めてバッハのG線上のアリアを吹いてみました



ピアノに合わせて吹いたんですけど、今度ハープの音源を作って本番で吹いてみよう



それから、前半の二席のうちの一席は、普段やらない噺をかけているんですが、こちらも楽しみのひとつになってます



前座を使わないので可哀想なのが高座が減ってしまうてるちゃんなんだけど、しばらくは寄席の高座で力をつけてもらいましょう😁