美女たちが・・・・・ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

美女たちが・・・・・

おはよう晴れ



昨夜のNHKのプロフェッショナルですが、なんか久しぶりに真剣にテレビを観ちゃいました😄



主役は魚を知り尽くした焼津の魚屋さん



そして同じくらい重要な存在なのが、彼と出会わなかったら今の自分はなかったという天ぷら屋の主人



互いに切磋琢磨しながら、無名の店が一流と呼ばれる店へ変貌していくわけですが、僕が興味をもったのは、そんな二人が認めた将来有望な若手の天ぷら職人を徹底的に指導しながらダメ出しをする姿



今、すべてのジャンルで、これくらいできれば充分でしょという風潮がある中、まだまだダメと、とことん突き詰めていく人に仕込んでもらえた若者は本当に幸せだと思います



いやぁ、良い番組でした😁



真面目に観たら少し肩が凝ったので、そのあとはお風呂で音楽を聴きながらリラックスタイム



シャンソン歌手やジャズシンガーが唄う、I Wish You Loveっていう曲をご存知ですか❓



この曲を可愛い女性がギターやピアノを弾きながらウイスパー気味に唄うのが僕の好み


中でも驚いたのが、中国の女の子がボサノバのリズムにのせてギターを弾きながら唄っている動画😆これが妙に良いんですよ



この曲をご存知ない方は深夜、女性が弾き語りしているものを聴いてみてね👂